6/3
6/3_a0003238_16242796.jpg

好きと嫌いの間を埋めるモノ。

子どもの頃は境界の幅がほとんど無くて、
自分を取り巻くほとんど全てのモノやコトが、
「好き」か「嫌い」の二択で分類できていた気がする。

今は、何というか「好き」と「嫌い」の間に、
「好きではないけど嫌いでもない」という大きな溝というか、
無風地帯が横たわっている感じ。
無風だからね、普段は気にならない。
でも、気になるとその空白をどう埋めたらいいのか、
もしかして、埋めなくていいのか、
むしろ、埋めたらいけないんじゃないか、
気になって仕方がない。
あ、やっぱり気にならないや、とか。
そんなことを考えたりして午後2時間ぐらい過ごした。

これからショートミーティングの後、長い夜の始まり。
あー、今日のこの予定は、
好きでもないけど嫌いでもないの典型的なケース。だ。

by aqui | 2009-06-03 16:24 | 日記
<< 6/4 6/2 >>