6/16
a0003238_2057317.jpg

朝は青い隙間も見えたのに、
昼過ぎから夕方にかけてポツポツ降ってきた雨。
夜になると空がピカピカしはじめて、だんだん雨脚が強く。
そのうち遠くからゴロゴロと音がしたと思うと、その音はどんどん近くなり、
空が明るくなった瞬間、割れるような音がして、土砂降り。
それでも、しばらくするとゴロゴロはだんだん遠ざかり、
ピカピカだけになる頃には、雨も小降りになってきて、
最後は雨音もしなくなって、涼しい夜に。
梅雨というよりは夏の夕立みたいな雨の降り方だけど、
いつからこんな降り方になったんだろう。
去年もこんな感じだったっけ。ちょっと違和感。
まぁ、今夜も涼しいから良しとするか。

by aqui | 2009-06-16 22:07 | 日記
<< 6/17 6/15 >>