6/17
a0003238_11474029.jpg

夜ベッドに横になって子守歌を歌うのですが、
我が家の子守歌、最近はトランジスタラジオなのです。
といっても、いきなりRCなワケではなくて、
ゆりかごの歌から始まってちょっと前までは大きなのっぽの古時計など、
子どもの歌を歌ってました。
でも歌を覚えちゃうと一緒に歌いたくなっちゃうので、
子どもの歌はもうやめようと。

大人の歌だからなかなか歌詞は覚えられないだろうと思ってたら、
「き~たことがない~ないあいあ~い」だね。って。
ダメだよ、嬉しそうに笑ったりしなくて良いから。
眠れるように新しい歌を歌ってるんだから。
「いっしょにうたうの?」って
君は歌わなくて良いです。早く寝てください。

そろそろ子守歌はやめにしてお話に切り替えるべきか。

by aqui | 2009-06-17 23:45 | 日記
<< 6/18 6/16 >>