カテゴリ:トラックバックしてみました( 26 )
お盆トラックバック
a0003238_17214256.jpg

本当に久しぶりのトラックバックです。
墓参りをしてきました。
ここら辺のお墓はお線香もそうですが、蝋燭を灯すのです。
昨日の夜は雨も止み、風もまったく無い、本当に静かな夜でした。
おかげで蝋燭が沢山。
静かな夜なのですが、どのお墓もにぎやかなのです。

なんとなく、こんなふうに話をしてたらいいなと思って。

※ お墓の写真は不謹慎かとも思ったのですが ※
とてもきれいだったし、親戚の人たちの同意も取ったので。
沢山家族の集まるお盆はとても楽しいイベントです。

by aqui | 2005-08-14 17:50 | トラックバックしてみました
お誕生日おめでとうございます(その2)
a0003238_137364.jpgまたしても、同じ誕生日の方がいらっしゃいました。
もうひとかた、今日が誕生日というこの方にもトラックバックです。
いろいろな意味で大変お世話になっている方です。
共通の知り合いもいたりして(笑

いつもありがとうございます。あと、これからもよろしくお願いします。

atsuminさんの新しい一年が楽しいことやシアワセな気持ちで満たされた一年になりますように。
by aqui | 2005-02-09 13:09 | トラックバックしてみました
お誕生日おめでとうございます
a0003238_0445713.jpg久しぶりのトラックバックです。
最近すっかり引きこもり系泥酔ブログと化しておりますが、この方のお誕生日はお祝いしないと、ということで、今日はまだアルコールを摂取しておりません。
むしろ、このままもう寝ます。久々の休肝日でした。

これからの一年が萌さんにとってすばらしい一年でありますように。
あと、アルコールの摂取は体とよく相談して適量にとどめた方が良いらしいですよ(酔

写真ですか? ふーって消してください。消えないと思いますが。
by aqui | 2005-02-09 00:48 | トラックバックしてみました
お誕生日おめでとうございます
a0003238_10534738.jpgかおりさんとrudynさん
お誕生日おめでとうございます。
お二人が同じお誕生日というのは不思議ですが、ちょっと嬉しい感じです。
この日も、この日も思ったのですが、同じ誕生日の人、二人と同時に知り合うことはなかなかないワケです。
なんだかね、本当に、不思議なのと、嬉しいのと両方です。
お二人にとって、また次の一年が楽しく、充実した一年でありますように。

一日過ぎちゃいましたが、一日過ぎた分のおめでとうも足してお祝い。
by aqui | 2004-10-30 02:15 | トラックバックしてみました
地震予知の話
a0003238_1858857.jpgmizunonakaさんからトラックバックです。

地震危険予知の研究
完全な予知なんてないのかもしれません。
ただ、こういうことが今までできなかったのは情報を集める作業がものすごく大変だったからだと思うのです。
今のような便利な時代になって、沢山の情報が集まれば根拠のない噂と言われていたものが、統計的な意味合いを持つ兆候に変わるかもしれません。

じっと耳を澄ませたり、見つめたりすることも大事なんじゃないかと思うわけです。
※ 写真は地震雲ではありませんでした

追記:jallyさんのところで募金パークというサイトがはじめた「新潟県中越地震に対する義援金のクリック募金」が紹介されています。
新潟県中越地震 One Clickの力
募金パークに関する詳しい説明はこちら
by aqui | 2004-10-26 08:25 | トラックバックしてみました
11番目はオトコでスミマセン
友達の輪トラックバック:10番目の女a0003238_2148798.jpg

buumiさんからご指名いただきました。
不覚です。今回は外野だと思っていました。もし、お呼びがかかることがあるとしても、もう少し後だと思っていました。しかも、画伯の肖像画(大人の道具を使用したと思われる)付き。
悔しいのですが、非常に良く特徴を捉えていると思います。画伯と同じ年齢で僕が描いた「おとうさん(3年前に発掘)」より似ているかもしれません。
個人的にはもう少し髪を増やしてくれると嬉しかったのですが(苦笑
画伯、ありがとうございます。いつかその絵を受け取りに行ってもいいですか。あと、僕の髪の毛は猫毛ですがもう少し量が多いです。そこ、大事ですんで。

さて、前回は、この方に召還してもらってJDS侍につないでもらったわけですが、そのまんまというのはあまりに味気ないと思うのです。でも、これ、悩みますね。前回も書きましたが、あれからさらにお邪魔する先が増え、「もうこれ以上リンクは張れません」の表示が出るくらいお邪魔している方々がいらっしゃるわけです。
その中から一人はなかなか決められません。
ひぇー。本当に悩みます。そのリストを何度も見直してみます(すでに30分経過中)。TOKAGEが来てるのに僕は会社でこんなことしていていいのでしょうか。ビルの中なのに雨が降る音が聞こえます。

そろそろ1時間が経過しようとしています。もちろん合間に仕事もしています。台風情報もチェックしています。

さらに時間が経ちました。あー、悩ましいです。でも、そろそろ決めないと家に帰れなくなりそうです。

こういう時は過去のコメントをチェックしてみます。「記事管理」機能は便利ですね(虚
一番最初に僕のブログに反応してくださったのは、前回にも登場していましたがこの方でした。とても励みになりました。ただ、その時はトラックバックが何か分からなかったので失礼なことに、お礼を言えたのは何日も経ってからでした。最近は(元々という話もありますが)忙しい日々を過ごされているようです。お元気ですか?

で、いよいよご紹介です。
一番最初にコメントを下さったこの方をご紹介。お会いしたことはありませんが、きっとカッチョイイ女性だと思うのです。
ということでかおりさんよろしくお願いします。

そういえば、buumiさんは2番目にコメント下さった方でした。しかも空島の写真(笑

と、ここまで書いて気が付いたのですが、前回も11人目の登場だったのです。
すごいぞ!ラッキー11(違
まずは家にたどり着けるラッキーをください(ダメ社会人

■友トラ カウント11■

友達の輪トラックバック☆テンプレートはこちら
by aqui | 2004-10-20 21:06 | トラックバックしてみました
その2は25番目で参加
a0003238_1652519.jpgもともとこの「トラックバックしてみました」のカテゴリはこの企画に参加するために作りました。
その2は全開(修正:IMEって本当に 馬鹿前回の半分のタイミングで参加してみます。

しりとりトラバ No.24
「トイレが広いと落ち着かない」
 moko2.さんからです。

いつもそこにあるモノ

毎日空を見ていて思うのですが、空はいつもそこにあって、僕らが晴れているだの曇っているだの雨が降っているなんて思っていることを全く気にすることもなく(当たり前)、あり続けます。
気になって見ているのはいつも僕の方で、分からないままに何か意味を見つけようとしたりするわけです。

なんだかなぁ。でも、まぁ、そういうことです。
空はいつもそこにあって、気付かれようが無視されようが気にしてません。

ということで、次の方、「の」でお願いします。

☆★☆【トラバしりとり2テンプレ】☆★☆
by aqui | 2004-10-19 23:59 | トラックバックしてみました
祝:マグロ祭り
a0003238_143618.jpg待ちに待った、マグロ祭り(本祭)の開催です。

お祭りに先だって鮪銀行より通貨が発行されましたのでお知らせします(あ、もちろん市長には内緒ですが

ただ、このお札、市内でしか使えないと思います。いや、使えるかどうかは未確認です。
それから、偽造にはくれぐれも注意が必要です(邪

お札はこちらで確認できる模様です。
by aqui | 2004-10-09 14:41 | トラックバックしてみました
おめでとうございます
a0003238_1247417.jpgみにうさぎさん

実はこちらを見てしばらく前から準備してたのでした。

今日、こちらは晴れてます。北海道はどうですか?

これからの一年が、またシアワセでありますように。
by aqui | 2004-10-02 12:48 | トラックバックしてみました
祝!
a0003238_20165251.jpg悲しいお知らせ


Yeah!!

彩雲の効果が実証されました(笑

コメント欄がなかったので、トラックバックしてみました。
just27さん、おかえりなさい。
待ってました(笑

by aqui | 2004-09-30 20:15 | トラックバックしてみました