<   2009年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧
5/31
a0003238_2118382.jpg

朝から一日がかりで娘の靴を買いに。
かわいらしい革靴を一足とスニーカーを二足。
なんと足のサイズが予想外に大きくなっていたため、
スニーカーは想定外の出費(怖
まぁ、足は大事だから。
ということで、定額給付金、ちゃんと消費に貢献。

by aqui | 2009-05-31 22:00 | 日記
5/30
a0003238_637486.jpg

妹が結婚することになったため、二人で挨拶に来る。
まだ先だからかもしれないけど、
式とか旅行とかの話があまりにちぐはぐでおかしかった。
二人ともいい加減大人なんだから、
そういうのは少しちゃんとしたほうが良いと思うよ、
と言おうとしたけど気がつかない振りをして気を遣ってた(所ジョージ風に

まぁ、取り敢えずおめでとう。
天気はイマイチだったけど、今日はタイミング良く大安だったよ(笑
by aqui | 2009-05-30 23:36 | 日記
5/29
a0003238_23162680.jpg

Dying is like diving into a deep lake on a hot day. There's the shock of that sharp could change, the pain of it for a second, and then accepting is swim in reality. But after so many times, even the shock wears off.

~ Illusions by Richard Bach ~


深い湖の底を想像して怯えながら、桟橋の上から覗き込んでいるよりも、飛び込んでしまえば、案外大したことはないかもしれない。まぁ、死ぬほど大変なことではないにせよ、新しい環境に移ることなんて思っていたより簡単。その状況を受け入れて泳ぎ出せばいいだけ。
なんといっても救世主になるわけではないのだから。
by aqui | 2009-05-29 23:30 | 日記
5/28
a0003238_742196.jpg

会社の先輩と後輩と飲み。二人とも、もう同じ会社じゃないけど。

いい話ばかりじゃないけど悪い話をするでもない、なかなか楽しい会。

そういえば、あるふぁぶろがーな、その先輩に長い文をだらだら書くと行が詰まって

読みにくいと指摘されますた 老眼か

「いや、これ僕の作文の練習ですから」と何度言っても、「とにかく読みにくい」

という指摘ばかり。

この酔っぱらいが、と思ったけど せっかくご指導頂いたので、

取り敢えず、1行ずつ空けてみました。

こんな感じでいかがでしょうか。

あ、あと、大事なことを忘れていました。

わざわざ我が家の近くまで来ていただいたうえ、ごちそうになってしまって、

しかも、雨が降ってたからって家の近くまでタクシーに同乗させていただいて、

本当にありがとうございました。
by aqui | 2009-05-28 23:42 | 日記
5/27
a0003238_20413517.jpg

朝、ズキズキと痛む頭を抱え、やっとの思いでベッドから這い出し、
朝食も満足に摂れず、家族との会話もほとんど出来ないまま家を出たのに。
電車では何かに掴まらなくては立っていられないほど消耗し、
出社してからも、ともすれば机に突っ伏してしまうほど。
本当に辛い思いをしてようやく昼を乗り切ったのに、夕方が近づくと、何となく
そわそわしだし、会社を後にする頃には何もかもすっかり忘れきって、
まっすぐ家に帰れないのは何故なのかということについて、
カウンターの一番端に座って考える。
それも、最初の一杯分、15分くらいの間だけなのだけど。

by aqui | 2009-05-27 20:43 | 日記
5/26
a0003238_10111922.jpg

ネタ探しをしたわけではないのですが、10年ほど使っている冷蔵庫の話を。
当時の最新型を買ったかどうか定かではないのですが、我が家の冷蔵庫にはチルドルームというのが付いているのです。
で、これ、「チルド」と「氷温」という温度帯を切り替えられるようになっているのですが、いつもチルドに設定しているのにいつの間にか氷温に切り替わっているのです。なので、せっかく冷凍になってない肉や魚が微妙に冷凍状態に...本当に腹立たしいことこの上ないです。
なーんでか、はよく分からないのですが、気がつくと食材が微妙に凍っているという...。
今日もそうでした。この馬鹿冷蔵庫め!いい加減にしろ!
でも、今は壊れないように頑張れ。というか、頑張ってください。
by aqui | 2009-05-26 23:59 | 日記
5/25
a0003238_2135670.jpg

勢いづいて少し長い文章を書いてみたけど、これ、続けるの辛いなぁ。
そもそも、長い文章書くのが苦手だから写真にしたくらいだし。
でも、だから練習しようと思ったんだよなぁ、文章の練習。
しかし、長い文章って辛いわ。
明日からネタ拾い頑張ろう。
まぁ、いいや、今日のところは(ダメ

by aqui | 2009-05-25 23:58 | 日記
5/24
a0003238_8282123.jpg

朝から雨の中を二人で買い物に。
お互い傘を差しながら手をつないでゆっくり歩く。
往復20分の距離を40分くらいかけて。
帰り道、傘を差している時は抱っこできないのを分かっているのに、
どうしても抱っこして欲しくなっちゃって、
抱っこの代わりに公園の大きな木の下で雨宿りをして豆乳を飲む。
木の下で雨宿りなんて何十年振りだっか思い出せない。
午後、晴れてきたので今度は三人で買い物。
抱っこして10分で撃沈。結局家に帰ってくるまで眠ってた。

by aqui | 2009-05-24 23:28 | 日記
5/23
a0003238_20172274.jpg

目白の父さんのお別れ会に家族で出席。
本当にもう会えない「お別れ会」なんて初めてだった。
沢山の人が集まって、和やかな良い会だった。
寂しいのは同じだけど。

by aqui | 2009-05-23 21:43 | 日記
5/22
a0003238_1124012.jpg

やめる準備ではなく、次に何かを始める準備。
やめる準備だと思うと、やめる時と始める時の二度も準備しなければならないけど、
始める準備だと思えば一度で済む。
別に前向きだからではなく、そういう理由なのです。
面倒くさがりで済みません。

by aqui | 2009-05-22 23:52 | 日記