<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
6/30
a0003238_2312722.jpg

旅行の準備。
持ち物リストをコピーして編集。
懐かしい持ち物が続々と出てくる。
離乳食やロンパース、スリング...。
懐かしいなぁ。大きくなったよなぁ。
あー、そう言えばあの時はいろいろと大変だったよね。
なんて、
そんなことばかり考えてたらこんな時間に(ピンチ

by aqui | 2009-06-30 23:35 | 日記
6/29
a0003238_23554377.jpg

雨だったはずなのに晴れてきたので自転車で通勤。
帰宅途中に立ち寄った自転車屋でわらしべ2号が意外な展開に。
なんとなく予想してたことだけど、体のサイズにフレームの大きさが合っていないと。
えーと、どうすればいいんだ?

by aqui | 2009-06-29 23:59 | 日記
6/28
a0003238_2021895.jpg

あー、困った。
書きたくても書けないのは困る。
書きたいこといっぱいあるんだけどなぁ。
まぁ、いいか。今日は。

by aqui | 2009-06-28 20:01 | 日記
6/27
a0003238_19572879.jpg

自転車、まだそんなに乗ってないのに、
上手に自分で漕げるようになったんだね。
「たーのしー」って笑いながらどんどん漕いでく。
とても早く漕げるようになったのは良いけど、
歩いて追いつくのが大変になってきたよ。
明日はちゃんとヘルメットを買ってあげるね。

by aqui | 2009-06-27 23:56 | 日記
6/26
a0003238_942835.jpg

マイケル・ジャクソンが亡くなった。

彼の歌を初めて聴いた時、僕は小学生だった。
きっと5年生とか6年生とか。
転校生のS君のお兄ちゃんがベストヒットUSAかMTVを
ビデオで録画したビリー・ジーン。
最初は何だかよく分からなかった。
ムーンウォークも凄いっていうより何だコレ?って思った。
でもスリラーを見る頃には、もう、親に隠れて週末の深夜、テレビで見てた。
色々なものに彼は喩えられているけど、
僕にとってはプロモーションビデオのルーツです。
音楽は聴くだけじゃなくて見るものでもあるんだって。
ありがとう、マイケル。

by aqui | 2009-06-26 23:59 | 日記
6/25
a0003238_11144.jpg

お、このサイズ懐かしいなぁ。

今日は新しい自転車で初出勤。
会社の友人と夕食後、夜の明治通り、山手通り、中山道をゆっくり流して帰った。
深夜近くで交通量も少なかったし、何より涼しくて気持ちよかった。
1時間ちょっとかかったけど、気分転換になって楽しかった。
あー、いいなぁ、自転車。

でも、ちゃんとしたリフレクター買わないと。
怖すぎ。

by aqui | 2009-06-25 23:59 | 日記
6/24
a0003238_0554751.jpg

ある仕事の打ち上げというか中締めの会。
この先続くと良いけど、まぁ、取り敢えず、のはずが、
羽目を外して飲み食い歌いまた食い...みたいな。
大反省。
多分、アレのせいで絶対太った。
楽しかったを通り越した激しい会でした。
お疲れ!

by aqui | 2009-06-24 23:55 | 日記
6/23
a0003238_2157034.jpg

パノラマ機能を使ってみた。
でも、やっぱり何だかうまくいかない。
修行の路は辛く、そして、長くなりそう。

それはそれとして、
今日の夕焼けは久しぶりにとても綺麗な夕焼けだった。
会社を休んでいたので娘と一緒に見られて良かった。
ただ、最近は夕食の時間と夕焼けの時間が近すぎて困る。

by aqui | 2009-06-23 21:57 | 日記
6/22
a0003238_752672.jpg

新しいカメラを買った。コンパクトカメラって意外と大変。
ちょこちょこ設定してみるものの、全体的にイマイチな感じ。
もしかすると余計な設定をせず
オートで撮るのが一番綺麗なのでは?
まぁ、今回は特殊な機能と丈夫さを最優先したので、
そこが担保されてれば問題ないのだけど。
コンパクトカメラはコンパクトカメラでいろいろと修行が必要。と。

by aqui | 2009-06-22 23:51 | 日記
6/21
a0003238_21101624.jpg

業務連絡
ご心配をおかけしております。
熱は大分落ち着いてきました。
一日雨が降っていたので、外に出ることもできず、
家の中で静かに遊ぶしかなかったのが良かったです。
今日はジャンプもかけっこも、ダンスも封印。
昼寝も2回したので夜になって熱が上がってくることもなく、
解熱剤ももう使わなくて済みそうです。
明日も大人しくしててくれればもう大丈夫そうです。
大人しくしててくれれば、ですが。

by aqui | 2009-06-21 21:18 | 日記