<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
7/31
a0003238_7163824.jpg

自分で悪いことをした時に
なかなかごめんなさいができない。
ごめんなさいをしないといけないのは分かっているのに、
拗ねたり誤魔化したり。
あー、誰に似たんだ。

by aqui | 2009-07-31 23:16 | 日記
7/30
a0003238_11161227.jpg

送別会(なんと主役)で遅くまで飲む。
その後、霧雨が降ったり止んだりする中を十数キロ歩いて帰る。
酔った勢いは怖いなと思ったけど、意外と楽しく帰った。
朝起きたら両足の小指にマメができてた。

by aqui | 2009-07-30 23:59 | 日記
7/29
a0003238_23572447.jpg

降らないならそう言ってくれれば自転車で行ったのに。
まぁ、代わりにゆっくり長い距離を歩いたからOKにしておこう。
だからといって今日飲んだ酒がチャラになるとは思ってないけど。

by aqui | 2009-07-29 23:58 | 日記
8/28
a0003238_26437.jpg

朝からみんなで水族館へ。
期待してたより小さい水族館だったけど、
アシカとイルカのショーもちゃんと見ることができたし、
ペンギンの餌やりも見られてなかなか良かった。
でも、今日の思い出はJRポケモンスタンプラリーの
ピカチュー紙帽子に上書きされてメタメタ。

by aqui | 2009-07-28 23:04 | 日記
7/27
a0003238_22343676.jpg

自転車通勤初の雨。
せっかく早く帰ってきたから、
ギリギリ帰り着けるかと思ったら、
そのギリギリのところで本降り。
むしろ、早く帰ってこなくて良かったのでは...。
うーん。
でも、お陰で(?)、大きくてちゃんとした虹を三人で見られたし、
派手な夕焼けも見られたので結果オーライ。
まぁ、いつもすべてはALRIGHTだけど。

by aqui | 2009-07-27 22:44 | 日記
7/26
a0003238_23253163.jpg

晩ご飯の後、夕焼けを見に行ったら、
近くの公園から盆踊りの音楽と太鼓の音。
「盆踊りだよ」と教えてあげると「おまつり?」と聞くので
お祭りだよと再び教えてあげる。
もう、目の色変えてお祭りお祭りとせがまれ、
ほんの少しだけ見に行く。
太鼓を叩いている小学生位のお姉ちゃん達に拍手喝采の後、
婦人会というか、浴衣を着て本気で盆踊りを踊っている人たちの傍で
これまたかなり本気で踊り出す。
見よう見まねの振り付けが妙にはまってて面白かった。
一曲終わったので帰ろうとすると「まだおわってないよ」「ほらまたはじまったよ」と。
結局二曲目も楽しく踊って、今度は輪に入って踊りたいというので、
それは三歳になってからにしてくださいとお願いしてようやく帰ることに。
「おまつりたのしかったね。またいくね。おばあちゃんちでおまつりやってるかな」
だってさ。誰に似たんだ?

by aqui | 2009-07-26 23:35 | 日記
7/25
a0003238_23142389.jpg

三人でバスに乗って買い物に。
ガラガラだったので、
一人で座席に座ってご満悦。
ご満悦は良いんだけど、君が一人で座ると
父は座れないよ。
まぁ、座らなくてもいいんだけど。

by aqui | 2009-07-25 23:54 | 日記
7/24
a0003238_22485682.jpg

久しぶりに久しぶりな場所へ。
まぁ、いろいろと考えることはあるけど、
感傷的になるようなことはやっぱり無かった。
そういうことなんだなと思った。
オッケー、オッケー。

by aqui | 2009-07-24 23:56 | 日記
7/23
a0003238_22384675.jpg

時々青い空も見えたけど、細かい雨が降ったり止んだりの一日。
昼寝から起きた娘がお散歩に行きたいというので、
雨が降ってるから今は行けないよと言ったら、
「あめ?あめがふってたらながくっちゃんだよ?」
「かさとかっぱでおさんぽできるよ?」
と続け様に、寝起きとは思えないテンションで迫られたので、
もう笑うしかなくて、二人で買い物を兼ねたお散歩へ。
行きは雨の日の歌をいくつも歌いながら傘をさして、
帰りは傘をたたんで、小さな水たまりに長靴でぴちゃぴちゃ入ったりしながら。
楽しかったね。

by aqui | 2009-07-23 22:47 | 日記
7/22
a0003238_1754273.jpg

日食?
何ですかそれは?

by aqui | 2009-07-22 17:55 | 日記