<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
8/31
a0003238_1282443.jpg

台風が来て雨も風も大変だった。
それよりもっと大変だったのは娘のお出かけ。
どうしても外せない用事で仕方がなかったとはいえ、
泣いて叫んで大雨の中、抱いて帰ってくるのは
本当に大変だったと思う。
お母さん、お疲れ様でした。

by aqui | 2009-08-31 23:27 | 日記
8/30
a0003238_2292671.jpg

久しぶりに飛行機の窓際。
海の上は晴れてた。
日本に近づくにつれて雲が多くなって、
着陸した時には雨がポツポツ降っていた。
スカイライナーに乗って都内に入る頃には
結構な勢いで雨が降ってた。
でも、地下鉄に乗って最寄り駅で降りたら
土砂降りだった。
まぁ、そんな感じで帰国。

by aqui | 2009-08-30 22:25 | 日記
8/29
a0003238_3265851.jpg

長かった出張も今日で終わり。
自分の足で立ち、自分の目で見て、
自分の耳で聞き、自分の手で触れることの大切さを
思い知らされた5日間だった。
まだまだ知らないこと、分からないことが多すぎる。

by aqui | 2009-08-29 23:26 | 日記
8/28
a0003238_1341443.jpg

眺めの良い場所で食事の後、
バーに移動して痛飲。
何を飲んだか覚えてないくらい。
とにかく、仕事が一段落して良かった。

by aqui | 2009-08-28 23:03 | 日記
8/27
a0003238_12151220.jpg

雷が鳴って大粒の夕立。
雨上がりにほんの少しだけ青空。
ホテルの周りの街をぶらぶら歩いてたら
幸福路という道路を発見。
日本語とは意味が違うかもしれないけど、
何だか得した気分に。

by aqui | 2009-08-27 23:10 | 日記
8/26
a0003238_222156.jpg

今日は七夕のバレンタインデーなのだと教えてもらう。
七夕とバレンタインデーはなんだか面白い取り合わせだと思った。
でも、まぁ、楽しいのは良いこと。
蒸し暑くてどうしようもない昼の川縁を
手をつないで歩く二人連れが何組もいたのは
そういうことだったのかと思った。

by aqui | 2009-08-26 23:59 | 日記
8/25
a0003238_1414079.jpg

上海の夕焼けはちょっと切ない感じ。
因みに、僕のこのブログは中国から閲覧できません。
(記事のアップはできます)
理由は分かっているのですが、どうしようもないです。
早く検閲が無くなると良いなと思います。

by aqui | 2009-08-25 23:59 | 日記
8/24
a0003238_072929.jpg

薬と週末寝てたお陰で大分楽になった。
明日から1週間の出張もなんとか行けそう。
荷物は...あれ、PCと着替えと、あと何持つんだっけ?
今日寝られるのかなぁ。

by aqui | 2009-08-24 23:59 | 日記
8/23
a0003238_19365133.jpg

病院の薬は良く効く。
寝て起きて寝てるだけだから、
薬の効果だけじゃないかもしれないけど。
とにかくのどの痛みがとれて良かった。

夕方起きたら夕焼けの空に彩雲が出てた。
写真だとうまく撮れないんだよなぁ。
何とかならないものか。

by aqui | 2009-08-23 19:55 | 日記
8/22
a0003238_1949397.jpg

近所の耳鼻咽喉科へ。
その後、家に帰ってずっと寝てた。
起きたら夕方で、ちょっと損したような得したような、
そんな気分。
結局どちらでもないけど。

by aqui | 2009-08-22 20:00 | 日記